みんなが気になる!!【韓国高校生の日常】ってどんな感じ?♡
韓国高校生の1日を見てみました!
韓国が好きな高校生の方は
どんな1日を過ごしてるんだろう?
一度は気になったことありますよね😅
私もすごく気になっていました!
なのでこれを機会に調べてみました!💕
もちろん人によって
1日のスケジュールは違うと思いますが
こんな感じなんだなぁという気持ちで見てください💕
平日のスケジュール🐼🌸
韓国の高校は8時48分までに登校します🚶
それから1時間目2時間目3時間目4時間目
と授業を受けます。
そして、
お昼の時間🍙✨
お昼は食堂で給食を食べます。
日本の高校生はお弁当というイメージが
ありますが韓国では給食なんですね〜🍱🙅
「私の友達はあまり美味しくない…」
「お弁当がいい…」と言っていました😅笑
お昼が終わると少し休憩があるようです。
友達とお喋りしたりスポーツで体を動かしたり
すごく楽しそうです😆
その後5時間目6時間目7時間目と授業を受けます。
ここで終わりかと思いきや、
8時間目の授業?!?!
ここで驚くのはまだ早いです!!
8時間目を終えると夕食を食べます。
夕食を食べ終えると夜間自立学習📔✏️
「何それ!?」って感じですよね👀
どうやら学校で自主学習をする時間のようです。
この夜間自立学習を1年生と2年生は21時
まで、3年生は22時までやるそうです。

すごく大変そう...😥😥
韓国の高校では部活動はありません。
部活動より勉強!という感じなのでしょう。
今活躍している芸能人の方たちも
このような高校時代を過ごして今があるんですね...💭
いかがでしたか?
私は韓国の高校生の1日を調べて勉強しないと
いけないなとすごく感じました😭
私と同じように勉強しなければ…と
思った方は一緒に頑張りましょう!😆🎌
1/1
記事のURLとタイトルをコピー
https://manimani-korea.net/korea-school/
こんな記事も読まれています
-
【3月8日から発売】韓国スタバの今年の春メニューストロベリーシリーズが可愛すぎる♡
Arrayこんにちは! 08LJAPAN担当のケイと申します! 韓国も少しずつ春が感じられるように なってきましたが、私が「春が来たな~*」と 感じるものはコチラ! シーズン限定!!スタバのストロベリーシリーズのドリンク
-
《ライブでペンサがもらえる!》実際にキュレーターが作ったうちわの作り方をご紹介♡
Arrayライブの必需品といえばうちわ! 사라 안녕~ 사라です🍒 韓国アイドルが続々と来日しています☺️ みなさんも久しぶりにライブに行くことができているのではないでしょうか
-
見てるだけで満足먹방(モクバン)とは??
Array みなさん こんにちは💕 本日は見ているだけで満足になれる 먹방(モクバン) を紹介します! 먹방(モクバン)とは?? http://instagram.com/ 먹다(モクタ) 食べる という





