韓国人がよく使ってる♡SNSで韓国語の略語を使おう!!
韓国語の略語?
みなさんは略語を使ったことはありますか?
一般的にSNSで使われるのは、
「ㅋㅋ」や「ㅇㅋ」だと思います💭
実は他にもまだまだあるんです😍✨
今回は
使い方別にご紹介しちゃいます❤️
反応
笑う
ㅎㅎ(ハハッ)
ㅋㅋ(ククッ)
ㅋㄷ(ククッ)(思わず溢れた笑い方)
ㅍㅍ(ププッ)
http://prcm.jp
泣く
ㅜㅜ(うぇーん)
ㅠㅠ(うぇーん)
あいさつ
ㅅㄱ【수고】(おつかれ)
ㅈㅅ【죄송】(ごめん)(軽いイメージ)
ㄱㅅ【감사】(ありがとう)
ㅇㅇ【응】(うん)(相槌するイメージ)
ㅂㅂ(バイバイ)
ㄴㄴ【노노】(ノーノー)
ㅇㅋ(オッケー)
会話
ㅇㄷ【어디】(どこ?)
ㄱㄷ【기다리고】(待って)
ㄲ【아깝다】(惜しい)
ㄱㅊ【괜찮아】(大丈夫)
ㄱㅈ【가자】(行こう)
ㄱㅊ【귀찮다】(面倒くさい)
ㅊㅋ【축하】(おめでとう)
上級
上級になってくると会話も略語に!?
(例)
ㅂㄱㅇㅇ【반가워요】(会えて嬉しい)
ㅇㄴㄷㅎㅇㅌ【오늘화이팅】(今日もファイト)
ㅈㅇㅎㄷ【좋아한다】(好きです)
ㅅㄹㅎㅇ【사랑해요】(愛してるよ)
いかかでしたか?
SNSでたくさんの略語を使っていると
周りが興味を持つかも!?
ぜひSNSで使ってみてください📱✏️
1/1
記事のURLとタイトルをコピー
https://manimani-korea.net/korea-sns/
こんな記事も読まれています
-
《韓国コスメ「ByUR」とサンリオのコラボアイテム登場♡》可愛すぎるデザインパッケージを紹介!
Array ByUR×サンリオ💞 https://byur.jp/shop/information/ あんにょん~キュレーターのひなのです🐶 韓国コスメブランド「ByUR」と “サンリオキ
-
スリムウォークから《BT21》デザインが登場!美脚ケアのモチベ上昇間違いなし!限定コラボをお見逃しなく♡
ArrayスリムウォークがBT21とコラボ! http://instagram.com/bt21_official 안녕하세요~ 사라です🍒 9月1日10時から予約先行販売がスタートした スリムウォークと
-
《メンバー公開前から話題!!》TRESUREの新ユニットT5を徹底解析しちゃいます♡
Array TREASUREの新ユニットT5をチェック! https://www.instagram.com/yg_treasure_official/ アンニョン❣️아야네(アヤネ)です








