韓国女子のお菓子作り♡オーブンなしで作れるオレオチーズケーキ♡
こんにちは!
사리です💟
韓国って、日本よりも
オレオを使ったケーキやアイスが多いと思いませんか?👀
http://www.naver.com/
今回はオレオを使った
オレオチーズケーキの
作り方を紹介します🙊💕
材料は??
http://www.naver.com/
💗クリームチーズ 180g
💗プレーンヨーグルト 180g
💗オレオのクッキーの部分 80g
💗砂糖 50g
💗オレオ 好きなだけ
💗レモン汁 1スプーン
💗粉ゼラチン 小さじ2
💗水 4スプーン
💗市販のケーキ生地 1枚
🌟生クリーム 150g
🌟砂糖 20g
🌷水 50ml
🌷砂糖 20g
step1
http://www.naver.com/
まずは下準備!
クリームチーズとヨーグルトは
常温に戻しておきます🌠
🌷の水と砂糖は鍋で混ぜて
煮て冷まします❄
💗の粉ゼラチンと水も混ぜ合わせておきます😌
step2
http://www.naver.com/
生クリームに砂糖を入れて、
ホイップします💮
固くなりすぎないようにしてください🙊
これは冷蔵庫にいれておいてください👮💕
オレオのクッキーの部分は、
砕いておいてください🐶🐾
step3
http://www.naver.com/
常温に戻したクリームチーズを
しっかり混ぜます✨
そこに砂糖を数回にわけて入れて、
よーく混ぜ合わせてください👀💗
そこにプレーンヨーグルトとレモン汁をいれて、
さらに混ぜてください🙆💕
step4
http://www.naver.com/
最初に混ぜておいたゼラチンを
湯煎で完全に溶かします♨
そこにstep3で作った生地を
1スプーンほどいれて、混ぜてください🌠
よく混ざったら生地に全部いれて、混ぜてください🌷✨
step5
http://www.naver.com/
冷蔵庫で冷やしておいた生クリームを
step4で作った生地に
2,3回にわけて入れます🐥
そのあと、砕いておいたクッキーをいれて、
よく混ぜてください👮💕
step6
http://www.naver.com/
ケーキの型に
市販のケーキ生地を敷きます🎂
そこに最初に作っておいたシロップを
たっぷり塗って染み込ませます🙊💕
http://www.naver.com/
そして作った生地を流し込んで、
オレオを好きなだけ上にさします⚡
step7
http://www.naver.com/
あとは冷蔵庫で冷やすだけ!!
二時間冷やせば十分です💗
オーブンつかわなくてすむのは、
とっても嬉しいですよね😂💕
オレオチーズケーキ作ってみては??
http://www.naver.com/
とっても簡単🍳だけど、
本格的に🙆できるので、
みなさんもチャレンジしてみてください💗💗
以上사리でした💕
マニマニのインスタやTwitterもフォローお願いします🐶💗
1/1
記事のURLとタイトルをコピー
https://manimani-korea.net/korean-girl/
こんな記事も読まれています
-
《爽やかな香りで気分も上がる♡》韓国スキンケアブランド「LANEIGE」から新作フレーバーが登場!
ArrayLANEIGEから新作フレーバー登場⭐️ https://www.instagram.com/laneige_jp/ あんにょん~キュレーターのひなのです🐶 韓国スキ
-
【クリームパンがSNSで話題沸騰】噂のLilybakeryに潜入♡
ArraySNSで話題沸騰のクリームパン https://instagram.com/lilybakery_official 안녕하세요 ~🇰🇷✨ こなんです♪ こなんといえ
-
韓国女子おすすめ!発色も持続力も抜群のティントをシーン別に使い分けて垢抜け女子に♡
Array韓国人に教わるシーン別のティント使い分け術とは?💄 http://www.instagram.com みなさん、こんにちは! キュレーターの윤(ゆん)です🍑 恐らくマニマニの読者














